ブログ1~精出せば氷凍らぬ水車~人間は宇宙の子

 

 

 

 

 

ナンバーワンよりもオンリーワン

よくある悩みの例~「仕事がうまくいかないけど、どうしたらいい?」

希望の星:自分の内なる声を聴けばいいのですが、

この答は、あなたの思いを変えればいいのです。

まず、仕事の全体の効率を考えてやることです。

何が最重要事項かをつかみ、先のステップを考量しながらムーズに仕事を進めます。

他人まかせにせず自発的にやります。

前もってスケジュールを立てて、時間配分に留意します。

何よりも仕事が好きである事が大切です。

楽しければ疲れません。

「好きこそものの上手なれ」です。

プラス思考で喜んで働くことです。

お客様に奉仕する気持ちが大事です。

ギブギブギブのあとにテイクです。

望外の報酬は、奉仕した後にもらえます。

目の前の仕事に集中することです。

プロ意識をもって自信をもってやりましょう。

自分の価値を安売りしないことです。

日夜仕事のクオリティを高めるべく、自己研さんしましょう。

「玉磨かざれば光なし」です。

何事もコツコツやるのがコツです。

神さまは陰で努力する人が好きです。

天は二物を与えませんが、自ら助ける人を応援します。

あなたには、他の人にはない無限の能力があります。

ナンバーワンよりもオンリーワンです。

あなたがいま目覚めれば、人間国宝級のプロの仕事人間になれます。

気楽に頑張ってください。

「精出せば氷凍らぬ水車」です。

忍者と星の対話

忍者少年:どのような思いをしたら、人生で成功するの?

希望の星:あなたがなにかを決断するときは、作用と反作用の法則を思うべきです。

知性がとるべき道を示してくれます。

真に潜在意識から信じれば、ガンでも治せます。

少年:どうすれば潜在意識の力を活用できる?

希望の星:自分の考えに対してあまり分析的になってはいけません。

必ず成功する、と信じ切ることです。

あなたには幸福になる権利があります。

忍者少年:おいらの中に新しい自分がいれば、幸福の心があふれてくるんだね

希望の星:感謝は愛と同じく、高い波動をもっています。

例えば、愛する男女が見つめ合っているときや、天真爛漫な子供を見ているときに、かわいさや美しさや生命力を感じてきます。

元気の気=氣は人から人に移ります。

良い気分であれば、抵抗の波動はきえていきます。

忍者少年:今こにで生かされて活きている、という気持ちが大事だね。

ボクらはみんな宇宙の子だね。

希望の星:人間と宇宙意識は、波動のエネルギーで通じています。

インスピレーションは、宇宙の源に通ずるような、自発的なヒラメキです。

フリーター:仕事、学び、習い事、スポーツなどにおいて、モチベーションは自分を移動させる思いですね。

希望の星:それには愛の感謝が大切です。

あげまん:真の感謝は、既に実現している自分の姿と、この世の自分の本来の姿とが同じであるときに起こるのよね。

希望の星:波動のレベルが宇宙とマッチしているときに、感謝の心がおこります。

感謝の波動にみたされているときは、人は、心配事があっても、心配の波動を拒むので、心配が心配事でなくなります。

あげまん:感謝のする心は、宇宙の神さまに通じるのよね。

希望の星:感謝は、宇宙に生きる本来の自分を気づかしてくれます。

たとえば、絶望のときでも、気もちが希望へ移っていきます。
絶望の悩みがドローンと消えて、希望の炎が燃え上がるんだね。

あげまん:希望は感謝に近い波動なのよね。

希望の星:さらに気分が良くなることを見つけていくと、本当の自分にかえります。

自分の世界が変わって、良いことが沢山起こってきます。

あげまん:感謝と愛は美しくてすばらしいなのよね

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました